つれづれなるままに日々の色々なことを綴ります

2023.1 ゲーム感想書き散らし

2023年1月に遊んだ買ったゲームから、良いも悪いも個人的に思うところあるものをピックアップし、感想を書き散らします。

Diablo3

2012年に発売されたハクスラゲーム。 Switchの年末年始セールで、Diablo2との抱き合わせパックがお安くなっており、前々から気になっていたので、購入。年末年始休暇を利用してプレイした。

こういうゲームは、メインストーリーのクリアがチュートリアルクリアだと揶揄されることが多い。初めてのプレイだし、と低めの難易度でサクッと(18時間ぐらい)メインストーリークリア。 そしてエンドコンテンツである周回ダンジョン「ネファレムリフト」と「グローリーリフト」にこもって、ひたすらファーム。ちょっとずつ難易度上げていく感じで遊んでます。

GUNDAM EVOLUTION

サービスイン当初からなんだかんだ遊んでいる。チームシューターという性質もあり、一緒に遊んでくれる友人各位がいるから続いているようなものである。 サービスインからずっと、デカくて丸くて全然スタイリッシュじゃない見た目で、のよのよ戦場を走るガンタンクの可愛さからずっと使い続けてきた。しかし、まあ別機体の練習もしなきゃなと、色々と機体を触って見た結果、ユニコーンガンダムで遊んでいる。

急にキャンペーンも始まってびっくりした。遊んでるだけでチケットがもらえ、限定ガチャが引けたりしたのだが、限定ポートフォリオとかももらえてた。(自分は引けなかった、悲しい)

Very キュート

先日シーズン3の追加機体が発表された。SEEDもDestinyもSTARGAZERまで見てたのに、知らない機体で笑ってしまった。ドマイナーな機体追加には賛否両輪あるので難しい。しかし、ガンエボのコンセプトとしてチームシューターを面白くするというのが前提であり、その上で必要な要素を持っている機体という選定の仕方をしているのかなと思う。(キャラゲー、人気機体ゲーがコンセプトではないということ。)

それはそうとして、一番好きなW系の機体追加は待ってます!!!!

Among Us

これまた友人に誘われて1年以上ぶりに遊んだ。いつのまにか見た目アイテムショップみたいなものがオープンしていたりと知らないことが増えている。特にびっくりしたのが「かくれんぼ」モードだ。いつのまにこんなモードが。あもあすも頑張ってるんだなあ。

GGENERATION クロスレイズ

まさかのGUNDAM W再燃。たまたまセールで安くなっていたのを衝動買いした。まだ特筆できるほどやり込めていない。また今度。

Warander

25vs25vs25vs25vs25 という100人規模の攻城戦ゲーム。これ系の経験は、FF14の中にある似たようなゲームでは遊んだことる程度。友人と2人でプレイした。 感想としては、良くも悪くもアーリーという感じだった。プレイ時間等々に応じて称号?のようなものがもらえ、こちらをセットすることで基本的なスキルが上がります。なんとなくネットを見ていたら、同接が2万という話もみた。結構人気なんだなあと。

スーパーロボット大戦DD

ガンダムWが再燃してしまい、ゼロカス…ゼロカス…と求め手軽にできるソシャゲをDL。 好きな機体と好きなパイロットを最初に1つだけ貰えるの非常に良かったです。おかげでモチベが保てています。

ストーリーはちょっとあまりよく分からないですが・・・() 今の編成・・・。好みがモロバレです!!!!

まとめ

後半にかけてロボットにハマったので、ロボットゲームが多くなってしまいました。 2月もたくさん遊びたいです。