つれづれなるままに日々の色々なことを綴ります

2023.7 ゲーム感想書き散らし

ラストシューティング・・・

ガンエボ

今月のゲーム感想書き散らしは、このゲームの話題から入らざるを得ません。 リリース以降、地味にやり続けてきた「ガンダムエボリューション」がなんと配信から1年ちょっとという猛烈なスピードでサービス終了を迎えることが発表されました。

当ブログのゲーム感想書き散らしでもほぼ毎月のように登場してきたガンエボ・・・ 推し作品であるWのエンドレスワルツから機体が参戦すると決まったときは、Twitterで気持ち悪い雄叫びを上げたりもしました。

サービス終了は11月末とのことで、それまでは引き続き楽しくプレイしていきたいとは思っています。

ブルプロ

水着~~~!!!!(テンションの落差)

ぬるっと1万円課金したら、ぬるっと水着とガチャマウント両方GET出来てHAPPYでございます。

全然イベントやってないのでやらなきゃな~と思いつつ、体調を崩してほとんどPCゲームで遊べていません。悲しい。

ほんとはスイカのマウントが欲しかった(贅沢)
ワワ~センシティブ

Time on Frog Island

store.steampowered.com

まえ~まえ~からちと気になっていたカエルさんのゲームがSwitchでお安くなっていたので、ポチッと購入。 体調悪いときは布団にくるまってSwitchに限りますね!!

弊家のベッドには、スマホを固定できるアームを設置しており、うまくやればiPadや携帯モードのSwitchの画面をそこに嵌める事ができます。 そうやって画面を上に固定して、リモコンを左右で持って布団にくるまってしまえば、カス手を挙げなくてすむ最強のゲーム環境が出来上がります。

ゲームとして、船が壊れて友好的なカエルさんたちがたくさん住む島に漂着した主人公が船のパーツを求めて島を歩き回るゲームです。カエルさんたちとの会話は全てイラストのみで進む友好仕様。 かわいかったけど、序盤は本当に完全にお使いという感じでちょっと期待していた感じと違ってました。 もっとカエルさんたちと仲良くなれば住めるようになるかな・・・。

トーチライト インフィニティ

store.steampowered.com

実はオープンベータから登録して、やってたりします。5月に正式リリースされたとのことで、放置していましたが、スマホに入れて遊んでいます。このゲームのいいところは、PCとスマホでクロスセーブされているところ!PC版の操作はスマホが優位になっていて触りにくいところもありますが、クロスセーブという点の前にはお目々を瞑れます。

柱立つと嬉しくなってしまう

ときどき遊んでいるPoEよりだいぶライトな見た目・遊び口で、ハクスラ初心者にはかなり勧めやすい気がします。 ガシャも基本的におしゃれ装備だけですし、買い切りおしゃれ装備もあります!!!

Diablo

新シーズンが始まりました。当然リセットスタートなので、よちよちとメインストーリーを歩いています。Diabloをやるとき、いつもネクロマンサーを選んでしまうので、次シーズンあたりはソーサラーとかで行きたいなあと思います。 (何故ネクロマンサーかというと、怖いダンジョンも一人じゃなくなって怖くないからです)

一番高いパックを買っておいたので、シーズンパスがプレミアムだし、おしゃ装備をちょっともらえました。 一緒にやってくれる人を永遠に探しています・・・

終わりに

5,6月があまりゲーム出来なかった分、反動で色々と遊びました。 PoE2のオープンベータが来年6月とのことで、それも楽しみです!!!!!