つれづれなるままに日々の色々なことを綴ります

父親から譲り受けた10年前の一眼レフ

父からカメラを譲り受けた。

約10年前に発売されたNikonの一眼レフ「D40」というもの。

素数は600万。今、自分が使っているスマホが1220万画素だから、数字だけで見れば、やっぱりちょっと劣っているかもしれない。

これが家に来たばかりの頃は、カメラなんて全くわかるわけもなく(今でも対してわかりはしないのだが)、はりきって妹の卒園式だかに持っていって、園庭の花を試し撮りしまくっていた記憶がある。

大人になって色々と趣味が増えて、カメラにも挑戦してみたくなった。それで実家の眠りし一眼を思い出した。どうせ誰も使ってないし。それで譲り受けた。

私が持つにはちょっと大きいし、重いし、古いけど(今時ミラーレスでコンパクトでかっこいいのがたくさんある)せっかくだから大事にしたい。